DQ10賢者のことを細々と

賢者の日記

その他

速度ブーメラン入手記念

更新日:

来る日も来る日もマッドファルコンをしばき続けた日々・・・

いつの間にか2万匹以上も倒しておりました。それでも出ず、Ver4.2を迎え、白箱コンテンツは下火に。

Ver4.2では「アストルティア防衛軍」が大流行。最新の武器が狙って手に入るようになり、多くのプレイヤーが強力な装備を夢見て通っています。私もその一人です。

今度は防衛軍ボスを狩り続け、ユナt・・・交換員Yさんからガラクタを手渡される毎日。長期戦を覚悟し、先日、慣れないバトルマスターにも手を出してまで効率化を図りました。

そしてついに!

この時が!

アカシックウィング呪文発動速度18%を獲得!!

 

性能

両魔力が65ずつアップするブーメランで、さらに基礎効果として状態異常成功率+10%と呪文発動速度+5%がついています。

呪文発動速度理論値の杖と比べると、さすがに攻撃魔力は負けますが、意外にも回復魔力と呪文発動速度で勝ります。盾を持つことにより守備性能がグンと高まることも考えると、悪くない取引です。

なにより効果の並びが美しい(重要)。

 

実戦での使用感

さっそく使ってみました。

子供のころ・・・長靴を買ってもらい、嬉しかった私はわざと水たまりに突っ込んで行ったものですが、まさにそんな気持ちでした。必要以上にブメ盾で過ごしていた気がします。

さて肝心の使い心地ですが、エンジェルウィング速度6%のときと比べると目に見えて詠唱が早いです。回復を投げるときも余裕がありますし、ドルモーアを刺すときも先んじて撃てると感じます。イオグランデだけは早読みが必要ですが、それでも以前と比べれば格段に早く撃てます。

前述のとおり、回復呪文の効果もわずかですが上がっています。この差が命を救うことがある・・・かも?

 

おわりに

ようやく長年の?目標を達成できてホッとしています。

占い師の登場により、盾による属性ガードの重要性が増してきた今日この頃。ブメ盾賢者の強力な戦力となってくれるでしょう。

冷奴万歳!

-その他

Copyright© 賢者の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.